スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヒューマンデザインを学ぶ

2011.03.04 01:40|ヒューマンデザイン
自分をより深く知るシステム

アプレンティス(プロとしてミニリーディングを提供できるようになります)
リビング・ユア・デザイン(LYD)

【内 容】 ヒューマンデザインの基本となる、定義型、権威、タイプ、センター、について詳しく学ぶ入門コースです。
「自分の取扱説明書は、チャートを下に作られます。」
自分をどのように取扱っていけばいいのかを、チャート見て、どこが自分にとって信頼できるところなのか、どこが人から影響を受けるところかなどを、ひとつひとつ解説をしながら、また、自分と他の人はどこが違うのかを体感しながら進めていきます。
 ・自分がどのタイプなのか
 ・自分の決定権はどこで判断すればいいのか
 ・自分らしく答えを出すには、どこを信用すればいいのか
 ・自分が人といて安定するタイプなのか、必要としないタイプなのか
 ・頭で考えたことは、自分にとってどのような位置づけで捉えたらいいのか
などなど
2日間のセミナーは、国際標準(日本語版)のテキスト(A4版カラー約260ページ)をもとに、スライドを使いながらの講義スタイルです。また、自分自身が自分の説明書どおりに生きているかどうか、また、生きていない場合、それは何が原因なのかを、自分の取扱説明書(ヒューマンデザイン・チャート)を見ながら、ひとつひとつ確認し、体験していきます。
【日 数】 ライブクラスの場合  12時間 (6時間×2日間)
(トータル時間は目安であり、変更になる場合があります)
【受講資格】 なし(リーディングを受けていることがのぞましい)
 

ヒューマンデザイン・ベーシックコース

ファーストディグリー

【内 容】 6つのライン(易経の爻(こう)の要素)と12個のプロファイルの特性を学びます。アプレンティスとなるための、実習を行います。
【日 数 】1日コース(約6~7時間)
【受講資格 】LYDを受講していること。


セカンドトディグリー

【内 容】 回路、チャネル(カバラ数秘学の生命の樹の要素)、ゲート(中国易経の64卦と対応する要素)の特性について学びます。
セカンドディグリーを修了して、登録を行うことで、アプレンティスとなって、ミニリーディングをすることができるようになります。
【日 数】1日コース(約6~7時間)
【受講資格】 リビング・ユア・デザイン、ベーシックコースのファーストディグリーを受講していること。


サードディグリー

【内 容】192通りのインカネーションクロス(魂の使命)を4つの界ごとに、学んでいきます。
【日 数】 2日コース(約12~14時間)
【受講資格】 リビング・ユア・デザイン、ベーシックコースのファーストディグリー、セカンドディグリーを受講していること。


アソシエイト・トレーニング

【内 容】 ベーシックコースのまとめ、またアソシエイトとなるためのゼネラルリーディングを実習していきます。
アソシエイト・トレーニングを修了して、登録を行うことで、アソシエイトとなって、ゼネラルリーディングをすることができるようになります。
【日 数】 1日コース(約4~5時間)
【受講資格】 リビング・ユア・デザイン、ベーシックコースのファーストディグリー、セカンドディグリー、サードディグリーを受講していること。

  
国際ライセンスへの道
Rave ABC

【内 容】 黒(意識)と赤(無意識)、3つの回路群、6つのライン(易経の爻(こう)の要素)およびプロファイルの概要について、国際標準のテキストを用いて深く学びます。
【日 数】 2日コース(約12~14時間)
【受講資格】 リビング・ユア・デザインを受講していること。
プロフェッショナル・アナリストによるフルリーディングを受けていること。


Rave Cartography

【内 容】 9つのセンター(チャクラに対応する要素)、4つのタイプ、36本のチャネル(カバラ数秘学の生命の樹の要素)、64個のゲート(中国易経の64卦と対応する要素)、タイプごとのオーラの特性について国際標準のテキストを用いて深く学びます。
【日 数】 3日コース(約18~20時間)
【受講資格】 リビング・ユア・デザイン、RaveABCを受講していること。
プロフェッショナル・アナリストによるフルリーディングを受けていること。
 

リビング・ユア・デザイン・ガイド

【内 容】 リビング・ユア・デザインのガイド(ティーチャー)になるためのコース。
リビング・ユア・デザイン・ガイドを修了し登録することで、ヒューマンデザインの本部(JovianArchive)から、国際ライセンスが与えられ、リビング・ユア・デザインのコースを開催し、教えることができます。
【日 数】 3日コース(約18~20時間)
【受講資格】 リビング・ユア・デザイン、RaveABC、RaveCartographyを受講していること。
プロフェッショナル・アナリストによるフルリーディングを受けていること。

関連記事

テーマ:自己探求
ジャンル:心と身体

コメント

非公開コメント

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

non

Author:non
自分を知る旅・・・  
わくわくする事楽しんでいます

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

リンク

月別アーカイブ

最新コメント

RSSリンクの表示

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。